平成27年度 春合宿(二、三日目) | 関東学院大学(六浦キャンパス)合気道部

関東学院大学(六浦キャンパス)合気道部

俺達は、道理の通らぬ世の中にあえて挑戦する、武道場に神出鬼没の関東学院合気道部!
見学をしたい時はいつでも部室棟219に来てくれ!
Twitter:https://twitter.com/kguaikido
メールアドレス:kanto_aikido@yahoo.co.jp







二日目は陽が昇る前に木刀を振り、食事をしてから車で三十分くらいの所にある伊東の体育館で稽古をしました。
当然一々宿に戻ってはいられないので午前も午後も道場に缶詰です。なんと……合気道漬けな一日なんだ……。
なんと武田師範が稽古にいらっしゃってくださいました。二日目のみのご参加でしたが、本当にありがとうございました!
記念写真を撮影する時に澤田の携帯のシャッター音を褒めてくださったのもありがとうございます!こういうことは一昨年もあったよな?


飲み会も行っているわけですが、合気道部では珍しくクソ不味くないお酒を呑めるのでバカになるのです。
後輩が先輩をお姫様抱っこするくらいなんてことありません。
ブログを書くためにこの写真探していたら物凄く恥ずかしくなってきました。



三日目です。あとはもう帰るだけ……ではなく、最後の稽古が待っております。
最終日は確か杖を使ったような気がします。普段やらないので何となく覚えておりますが、全体的な稽古内容は忘れました。
ともあれ、短いようでやっぱり短い春合宿はつつがなく終わったということにしましょう。


最後に記念撮影。撮影はOBのN先輩がしてくれました。ありがとうございます!
皆が険しい顔をしているのは日差しが強かったからで、ドラゴンボールで例えると太陽拳を食らっているからです。
いや~ここの宿は温泉が最高ですね。稽古の疲れなんか吹っ飛びますよ!筋肉痛は等しく襲いかかってくるんですけどね。


お土産は熱海で買いました。そんなに時間があったわけではないですが、まあ必要なものは皆買えたと思います。
後は電車に乗ってユラユラ睡眠ユラユラドリーミン愛が揺れる~♪という感じで。

ちなみに写真は藤牡丹という枝垂れ梅で、熱海駅に植えてあったものですが横浜では今週ようやく咲いたくらいです。熱海はそれだけ冬が早ければ春も早いと言うことですかね。