2024.04.21


今週も息子(5歳)と留守番


カナヘビを捕まえたいというので

息子の幼稚園の近くの公園に行く

そこは、小さい公園だが

これまで何度も

カナヘビを見つけ捕まえた場所だそうだ


その前に、友人宅へいき

また今年もメダカをもらいにいく

相変わらずメダカがうじゃうじゃいる

業者か?





メダカと水草をもらう


その後、カナヘビを探しに行くというと

友人家族も行くというので

友人、息子2人と一緒に

男5人で行く



2匹ゲット


かわいいね


他にも

テントウムシの幼虫

バッタの幼虫

クモ

シジミチョウなどなど

カナヘビの食べ物も捕獲


公園には子どもには

ちょうどいい秘密基地がある





トトロを思い出すような入り口





中は結構広い


オトナには狭いけれど

コドモにはたまらんスペース


こういう遊び場減ったよね


最後に最近ハマっている

ルービックキューブ



1番下のものは最近購入

めちゃめちゃ動きが滑らか


完成までだいぶ早くなったが

まだまだ説明書をみてできるレベル


何も見ないでできるようになりたい

めちゃくちゃ面白い