【関東サンフレ】2017年J1日程が発表されましたね! | サンフ応援オヤジのブログ

【関東サンフレ】2017年J1日程が発表されましたね!

2017年J1日程が発表されましたね!

関東でのサンフレッチェ広島は・・・なんと第9節?!
本当に待ち遠しいですね。

関東に関連した日程では、

第09節 04月30日(日)15:00 vs FC東京 @味スタ
第12節 05月20日(土)14:00 vs 甲府 @中銀スタ
第15節 06月17日(土)19:00 vs 川崎 @等々力
第17節 07月01日(土)19:00 vs 浦和 @埼玉
第18節 07月08日(土)19:00 vs 横浜FM @日産ス
第24節 08月26日(土)未定 vs 大宮 @NACK
第29節 10月14日(土)or 15日(日)vs 鹿島 @カシマ
第34節 12月02日(土)未定 vs 柏 @柏

ですかね?これにルヴァンカップの

第07節 05月31日(水)19:00 vs 横浜FM @ニッパツ 

がグループステージでの関東で行きやすい試合ですね。

後は、比較的行きやすい新潟、清水、磐田(ただし19:00なので時間的に日帰りがちょっと辛い)で、時間的に日帰りが可能なのが5月14日15:00の C大阪 ですかね。


で、後気になるのが、リーグの試合をDAZNさんが独占で放送することで、スポーツバーはどうなるのか?ですよね。
これ色々聞いてみると、ネット環境の強化等行いながらDAZNと交渉している状況の様です。
まだ確定していないのでスケジュールが出ない感じの様です。
でも、仲間と一緒に試合を共感するのって、一人で見るより盛り上がるので、是非DAZNさんが契約を進めてくれると良いですよね!

という事で、今年もよろしくお願いします!