【関東サンフレ】湘南戦、スタジアムへ行こう!その2 | サンフ応援オヤジのブログ

【関東サンフレ】湘南戦、スタジアムへ行こう!その2

当日のスタジアムでは湘南さんのイベントも当然有ります。

一番のイベントは、Fリーグとのコラボ!!!

当日は隣接する「トッケイセキュリティ平塚総合体育館」にてFリーグの
 湘南ベルマーレフットサルクラブ 対 アグレミーナ浜松 戦
が行われ、フットサルチーム発足以来、初めてFリーグとJリーグの共演となったそうです。

この共演に、コラボチケットが販売されています!何とFリーグとJリーグが両方観れるだけではなく、お土産までもらえます!
お土産はJリーグの観戦場所で違っていて、アウェイ広島側の場合は
 鈴廣かまぼこ様(小田原市)ご提供
  『百年ちくわ』焼きちくわ1本」または「『百年ちくわ』白焼きちくわ1本」のどちらか
をもらえるそうです。
チケット代は3,500円。通常FとJは1,500円と2,400円の合計3,900円なので、400円お得!
普段観た事の無いフットサルの最高峰リーグを見てみるのも良いかもですよ!

あと、Fリーグ観戦チケットを持ってる人だけが観れるのがFリーグOBとJリーグOBの
 湘南ベルマーレフットボールDayレジェンドマッチ(15:00キックオフ)
ちなみにJのチケットでは観れないそうです。

出場するのは

◆フットサルOB出場予定者
・坂口啓介
・武藤健
・林一正
・ジオゴ
・神保慶太
・シニーニャ
・大地悟
・関新

◆サッカーOB出場予定者
・柿本倫明
・鈴木修人
・鈴木将太
・鈴木伸貴
・下村東美
・加藤大志
・外池大亮
・田原豊

自分的にはF側では武藤健とジオゴの二人。この二人はステラミーゴいわて花巻のつながりも有って仲良くさせてもらってるから、超観たい!(そもそも私は当日仕事なんですよね・・・)

J側はやっぱ外池さんですね!広島でもプレーしていましたし、スタッフとして入っている「くされ縁テレビ」でもお世話になってますからね。

でもって、16時からFリーグ!

サッカーとは違うもう一つのフットボール、展開の速さと個人技を駆使し、そんな中でもチームとしてのプレーを行うという試合を観戦して観ませんか。
(ちなみに、南米の選手の多くはフットサルで個人技を身に付けてるんですよね)

そのフットサルのチームである湘南ベルマーレフットサルクラブには「がんと闘いながら」現役を続ける久光重貴という選手が居ます。

久光選手オフィシャルツイッター
@SBFC_HISA

久光重貴選手が行っているがん啓発と小児がん患者のための支援活動
「フットサルリボン」
 http://f-ribbon.jp/
JFAによる「フットサルリボン」紹介ページ
 http://www.jfa.jp/futsal_s/news/00009373/

久光選手の事を紹介されたWEBページ
・毎日新聞 医療プレミア「肺がん治療を受けながら現役でピッチに」
 http://mainichi.jp/premier/health/articles/20160311/med/00m/010/017000c

彼の病気に立ち向かい、なおも選手として熱い闘志で戦う姿を是非観て下さい!

さぁ、土曜日はフットボール三昧と行きましょう!!