【フットボール】小ネタいろいろ | サンフ応援オヤジのブログ

【フットボール】小ネタいろいろ

サンフレッチェ広島関連

1)対柏戦
  1対3で敗戦。
  得点は李忠成(57分)

  気になるのはカズの状態ですね。TSSサイトや J's GOALに
  あるコメントでは長引く感じではないみたいだし、次の
  試合まではナビスコのおかげで日が開くので、しっかり
  直して欲しいですね。
    
2)トレーニングマッチ-対ヴィッセル神戸戦
  2対1で敗戦。
  得点は清水航平(79分)

  TOPに出てから淳矢に結果が伴って来ないのが少し気になり
  ますが、一誠が2本とも出場しているみたいなんで、もう
  すぐTOPに戻ってこれるかな?

3)くされ縁TV放送日変更
  外池さんが出演する今回の放送はちょっと前に告知しました。
   『【サンフレ関連】トノさん出演!
  その放送日が変更になりました。

  放送日:11月12日(土)20時開演(19時半開場)

  詳しくは『くされ縁テレビのブログ』を見てください。


ステラミーゴいわて花巻関連

1)第12節エスポラーダ北海道戦
  4対1で敗戦。
  得点は後呂康人(7分)

  実際の試合は見れていないので、試合の内容についてはどの
  ようになってこの結果になったのかはわかりませんが、得点
  の経過を見ると前半で試合が決まってしまったように見え
  ますがどうなんでしょう?

2)公式ホームページリニューアル
  チーム公式ホームページが大幅リニューアル。動画がたんまり
  張ってあり前回までのページとはまったく変わってしまい
  ましたね。色んな選手動画が楽しめ、選手の試合外の雰囲気
  を見せて貰えます。
  あ、すでに今回の試合に対して後呂、久光、長谷川選手の
  コメントが動画で張ってあります。
  でも、この動画のためか携帯サイトが見れなくなってますね。
  動画も良いのですが、携帯サイトもしくはスマフォサイトの
  作成は必要だと思うのですけど、どうですかね?

3)フットサルナビ(雑誌)
  今月号の内容に
  『F.LEAGUE戦術名鑑2011』
  というのが有ります。
  その中で花巻の戦術として
  「結果リアクションフットサル」
  とか、
  「パコ体制に通じる」
  という記述に花巻サポとして苦い思いが出てきます。
  面白くて攻撃的なチームを目指すが結果は年間1勝。
  結果が上手く出てこない状態が続くとき、どの様に地元が
  感じるのか。それが非常に気になります。


と、まあこの週末がらみのフットボールネタでした。