【サンフレ】天皇杯! | サンフ応援オヤジのブログ

【サンフレ】天皇杯!

さて、やって来ました天皇杯

ここんとこ、いい感じの試合が出来ていないので、JFLチームとの試合で状態を良くして貰えばって考えてました。

で、対戦相手は『ツエーゲン金沢』

ココには、元広島の山根選手そしてあの久保選手が居ます。

久保・・・怪我とか体の状態が今一歩で試合に出て・・・え~と前節はしっかり試合でて得点してますが・・・

マジで!!!

超怖いジャン!!

で、試合当日の先発発表のメールを確認すると、そこに『久保』の文字が!!!

観たい!超観たい!!観戦したい!!!

でも、この日はFリーグ大阪セントラルの日。今年は花巻と広島がかぶったとき花巻優先と自分で決めていたので、最初から観にいけない事は決定してましたけどね・・・

試合内容に関しては多くのサンフレッチェ関連ブログやニュースを観て下さいませ。

久人が2点取った事と、横竹、水本が点を取って、カズが取ればバック3人すべてが点を取るという状態を作ってたとか、2点は取られたけど、あのミドルは仕方ないし、それ以外はしっかりセーブしたみたいなウッズ(中林)とかとか、広島的に観る点はあったかと思いますが、

やっぱ『久保』ですよね!

『久保はやっぱり久保だった』

って言葉が当てはまる状態だったようですね~。

センターサークル付近からの超ロングシュートやミドルレンジからのシュートのように、ゴールにシュートポイントが見えたら打つ!!的なところが久保だったみたいですね。

あと、試合前に公太にちょっかい出したりとかもあったみたいですし、PK失敗なんかもありつつ金沢サポだけでなく、広島サポも楽しめたのではと思います。

確かに、JFL相手にこんなに点取られてどうするんだい!てのは有ります。

だってミドルシュートを決められるのは、その手前での寄せが弱いって事ですから。

でも、初戦だし、今の広島に必要なのは、どんな状況下でも勝つ!って事が一番重要だと思うので、良しとしませんか?

で、次の3回戦。

いつも通りJ2チームとの対戦。

相手は愛媛FC。

少なからず関係が深い広島と愛媛。でもって魔の3回戦。

ただ、今回は鬼門コカスタじゃなくてビックアーチなんですよね。

是非、ここを勝ち上がって、最後になるかもしれない元旦決勝の舞台へ進みましょう!!!