はーい飛び出すハート書き始める前から
こんなに物好きなのよー書くわ😂
と思っている美映です。なんでこんなに楽しいんだろう…🤣やっぱりわたし、好きなだけ書きたいこと書くの好きなんだよなー😂←そこへと終着する今後幾つかのリリスシリーズ始まりでもあります😘


はー。

書くこと書いてサクサク進めるぞ!

今回は❣️

シナストリー✴︎相性図だよ😘


秋めいてきたね♡


ホロスコープに出てくるリリス。

恋愛ごとで星を調べたら、引っかかる人は引っかかるのではないかニヤリ


リリスは色々ありますがw

今回一連のテーマでわたしが扱うのは

月の遠地点リリス(平均位置)です。そのリリスだと思ってお読み下さい。


今後の幾つかの記事を書くにあたり、遠地点リリスについて、わたしなりの所感を纏めたもの下矢印追記「リリスの真意」とは言い切れず訂正。言葉追いつかん😂

うーん、言葉にするって、リリス難しい…ニュアンスだなぁ。


とりあえず↑記事の肝心なところを3枚スクショして載せるので、ご参考までに。





はい、ではそんな↑リリス💜なんとなく理解してもらえたかな❓やっと本題に❣️\(^o^)/

(すでにこの時点でどれだけの人がついてきているのだろうかwmw)



はいどーん/(^o^)\


はい、こちら、内円はわたし(美映)。外円は塾Tになります内円のハウスだけ確かです。


塾Tって誰?大あくびっていう人は

わたしの過去記事を遡って下さいね。

やっぱりなんでこんなに込み入った関係性を書くかって、星のこと書くには欠かせないっていうのは大きいよね。感じるものって本人にしかわからないんだからさぁ。



以前も、彼との相性図は解説


何故か😂このBlog、過去に書いた相性図のアクセス数は多いのです😂他の記事よりずっと…←みんな、相性気になって検索で飛んでくるのかしら。わたしとしては、わたしのブログの真骨頂は相性図では無いんだけど〜😂👍まぁよい秘密わたしもそーゆー検索散々したから!笑



…前置きが長くなってしまったキラキラ


はい、では改めて。

67.離れワザ✨シナストリー★獅子座天王星とリリスの合,

 蟹▶︎獅子座リリスと8ハウス天体群のオポ



このシナストリーを見ると、ポイントツッコミどころネタ箇所はたくさんなのですがwww

今回はこの、リリス縛りですニヤリ


リリス…月の遠地点。


無意識に、リリスに天体側が惹かれるのか、

それとも、リリスの方が天体側にくっつくのか、ネットで散々議論されております。



わたしと彼はの場合、

まずわたしのリリスと彼の天王星合✴︎

これって、大きい。



彼との関係性は、

もうなんか宇宙の流れで長い付き合いになったw感しかないのでwあまり本人たちの人間じみた意志は感じられないのですが、(無いわけでは無いが笑)


リリスに引っかかってるのがどちらも、

天体群と天王星なので、どちらも個人超えてるエネルギー感強めで🤣さもありなんキョロキョロという感じでしょうか。。。



今後書く予定の

わたしの初恋野郎w🙃は、完全にわたしの月が彼のリリスに引っかかったのですが、そちらに関してはものすんごく、わたしの月が根を上げてました。はい。色んな意味で。なんていい比較😂



なんにせよ、


ポイントとしては、

有力なアスペクト(0°,180°等)としてリリスと関係性がハッキリ生まれた天体の影響が、

その相手との関係性には色濃く現れますね。


うーん、でもやっぱり、

リリスと合(0°、誤差ありでも重なる)

の天体が1番ツヨツヨじゃないかなぁ❣️



月なら月の感じが濃くなる、天王星なら天王星…


うん。なので彼との関係性、天王星色が強かったかな?という視点が持てるわけです。どう働いたかな?と。大事なことですが、別にそれが全てじゃ無いですよ?決して!今はそのテーマで語ってみようというだけだからね❣️指差し





天王星色…うーん👀

革新、未来的、ネットワーク🌏

共に生きる仲間思い平和主義個人主義(個を発揮し合って共に生きよう)な水瓶座の支配星。

(結果、水瓶座強い人は、独自の視点持つタイプや変人多いと見なされやすい。それでいてフレンドリー)



わたしも彼も水瓶座でして

大層な変人同士、とても仲良かったです🤣


わたしにしてみれば彼の方が変人だと思ってるのですが、彼にしてみればわたしの方があり得ない奴扱い…🤣


天王星の、

奇人変人感、突発感、顕著な個性、それでいて共同体を大切に思っている感(その見据える未来に必要な革新をもたらす一撃⚡️個)


そーゆーところは、うまい具合に彼との関係性で育まれていたし、マッチしていたように思う。





出会った時

彼は大手塾の先生だったのですが



途中で大手塾を辞めて

自身の決意(祖国を愛する先人たちの霊的実行的猛アプローチと母校への愛に降参真顔により、本業に勤しむことになります。

で❣️どんな科目もバッチリ👌な彼の所を辞めたがらない生徒(の熱心な親ニヤニヤ恐らく正確にはwが多数▶︎よって、なんとも言えない感じで個人塾する…という流れがありました。



いや、それも彼の人生では

重要なことですが絶対🤣

(でも生徒の親の圧の話、ホントコミカルだったんだよなぁ〜笑笑🤣親ってすごいwwwわたしの親も🤣)




その出来事は、

長年共に過ごした関係の過程で、


彼の人生の上での選択…意志の独立、未来へ向ける(天王星)が強く感じられる側面。

彼は彼の祖国でw母校に呼び戻された感があったのですが(魚座もすごいんです)

多分、選択は直感的に決まっていたにせよ、

彼は結構悩んでいたのではないかな…と。

「そこに本気で取り組むか?取り組むにしてもどう取り組みたいか?」に。


いや、うん。わたしからの観点でしかないんだけどね…




獅子座(リーダーシップ、王者、注目)の

天王星(独立、必要な革新、未来へ)ということで、

彼のそのエネルギーは

彼自身が選んで大きく働くし

彼が今後、生徒たちに導き、渡したいものだっただろうし(引導)


体現…その姿を見せること自体が、そしてその決断をする彼から学ぶことが、きっと重要で

(どれだけ明からさまに習わなくても、ね)



わたしは

大きくそのエネルギーから学んだと思う。

(密で大きな対人関係andリリスで学んでしまった人w。そしてこうしてブログ♒️で還元😎)


結局、

わたし自身も彼からの意志独立(天王星)がありました。



というか、そうやって書いてもわかるくらいに、

わたしは8ハウスっぽい奴なので、相手の天体使っちゃった感は大きいのですが(笑)


彼と重なっていたのは、

わたしの3ハウス獅子座リリス。

 


8ハウスの天体群の180°が多かったことで

そこの契約でずーっと彼と対面してたけれど

タイミングが来たことによって


学んでいた(見ていた)彼の獅子座天王星に対して、

これ、わたしのしたいこと(わたしの星)(獅子座リリス)じゃないし‼️


と、自覚した途端キレた感がありました。

当時は、ね。



彼の獅子座天王星…彼の星達ばーっかり

わたしは、わたしが!見てたんです😂



とりあえず、教師と生徒ということで

わたしの方が公的に教えをお願いし、彼に迎合することで一緒にいましたので。そこで一緒にいる感。

(彼の身内贔屓ファイトな蟹座リリスに←わたしの社会的な山羊座水瓶座8ハウス天体群が180°)


そこで向き合いながら。

一緒にいることになって、獅子座の力を、きっと育んでもいた。



8年の歳月を共にして…

離れた当時を振り返ると


彼の獅子座天王星とは

相入れなくなった感強強(つよつよ)でした🤣


彼の言うことに頷けなくなった、みたいな!笑


でもそれは

彼の獅子座天王星(他もあるがここではこう書くよ?)に学んで、成熟し切ったから、ということでもある。



リリスは

基本的に本来自然に発揮されるものですが

人間としての成長として、より発揮される・成長がある、というのは星に関わらず「人間として生きる✴︎自分を知ってゆく」醍醐味。



ネットでは「リリス▶︎怖がっている面、隠された魅力」みたいに書かれることがありますが、それは自身を生きる上での生命力をさらに発揮する成長を遂げる(決める)度に、強く現れるのだと思う。


怖い、見たくない、じゃなくて、

どうしたい❓と、気付かなかったポイントを認識して、自身に問えるようになる。



美映ちゃん、ちょっと成長してですね

彼の弁論努力教鞭正直自慢話

(と思えてしまったw)

に飽いて、ツッコミ…「え、それ違くね?そんなこと言ってても、本当に…お前の仰る崇高な世界平和になるんですか?己のプライドの為に寧ろ貶してません?好き勝手戦いに走ってませんか?」という、疑問や自論抱くようになっていきました(΄◉◞౪◟◉`)



…何年もかけて渦巻いてったんだな(遠い目)

いや自慢話は面白かったよ?面白かったよ?(ちゃんと面白いので2度言っとく)乙女心への発言審査ではマイナスを大きく上回った点数は多いですが、面白点も、もちろんありました。

ずーっと聞いてたお陰でこんなに、わたしも言う奴になったとさw



そして、そう、

美映ちゃんの獅子座リリスは、3ハウス(๑˃̵ᴗ˂̵)

3ハウスの説明はこちら等ぜひ。

3ハウス…知的活動領域、言語表現、移動交流、コミュニケーションの場、切磋琢磨、遊びゲーム、みたいな場面で、リリスは発揮されます。


しかも獅子座なので、

堂々とプライド持って言いたがりで、発表したがり、魅せたがり❣️(自己陶酔込み込み)なのです🤣

さらに「それが全てのためになる❤️」くらいの勢いであるwニヤニヤ



例えばこのブログのような…真顔ハート

3ハウスを加味すれば、彼以上の、好き勝手放題言いたがり女‼️(爆)真顔ニヤニヤだったのだ‼️




こわこわ〜!





彼は獅子座に天王星。

(ハウスはわからず)

実体ある天体なだけに、やっぱり己がそこにいる感はあります。

さらに輪をかけて(傾けて?ニヤニヤ)天王星‼️



彼自身の独自・独立性は(彼世代とも言えますが)

「己は!」というような、

個の自覚や、リーダーシップの発揮、"他より抜きん出て"一旗あげてこそ一人前感、が強いのかなぁと。

(大きな意味で、そこでの一人一人の独自性・主体性が後世への発破天王星の役割となります)


一方わたしの天王星は獅子座の正反対水瓶座なので、独自・独立性を大いに表した結果、共時性(🌏共に一人一人の個性が集まってみんなで今を生きてるよ♡という連帯感w)が強まります。


彼の獅子座の天王星ツヨツヨを見て、

そんなに左右に咆哮し合ってばかりでは…そればかり言っていても、違くない?横の国家間を潰し合うような発言ではなくて…本当のこと…さらに♡真っ直ぐ共に生きる方向を見据えて、モノを言おうよ❣️



と、思ったりする。発言を聞いちゃうとね。

(だが、愛はあった。因みに彼の教鞭の専門は国際関係論です指差しニヤニヤ




今言えるのは、

見えた言葉、相手…

見える世界に問題があるわけではなく♡

じゃあどうしたい?がさらに連なって

そんなお互いあってこそ★の、共にこの星で生きる願いに向けての共同創造だった❣️ということなんだけどね🌏照れピンクハート


だから、そんな風に自身発揮し合ってればいいのだ。それで十分なのだ。




で、そう、塾Tと色々あった結果

わたしの成長…


…リリスは、

わたしはわたしの意志を生きる!

わたしの意志を言ってやる!

しかもわたしの好みに!ニヤニヤそれがわたしの生きること!


みたいに、なりました。


宇宙の流れでは満を辞してw

だったのだろうけど


海軍兵学校の話や、元日本海軍で夜中に盗み食いするやつは銀蝿と呼ばれた…カレーが脚気にいい!等祖国🇯🇵への愛の話をよくしてくれた塾Tとの開戦のコトの発端

塾Tの発言(天王星)が、わたしの乙女心(リリス)に、とんでも爆弾wとなって投げ込まれ火がついた大爆発した…みたいな感じでした。


それは、獅子座圏での星間爆発であった。。。


そのセリフが気になる人は↑をどうぞ♡ナイス塾Tありがとう!😆




そして旦那様w以外お断りじゃ‼️となってニヒヒ

わたしはサヨナラ👋したのです。


まさに、獅子座リリスと天王星合の離れ業(ワザ)か…ニヤニヤ

…↑こんなことを書いて、わたしのリリスは喜んでいる。


リリスが定まってしまったら

どちらかといえば引き離れる…というか迎合はしにくい関係性が、その合でもあったし



書き忘れていましたが、

彼の蟹座リリとわたしの8ハウス天体群(山羊座水瓶座)オポ180°でした。

⚠️追記⚠️塾T、出生時間によっては獅子座リリス💦超微妙😂!彼の様子を見るに蟹座では…と思うのだけど、獅子座リリスでも大いに頷ける俺様❣️😂💦蟹座▶︎獅子座の、変容要素濃いリリスということで💦


彼の方はリリスで天体ではなかったから

一緒にいるにしても、離れるにしても、わたし(天体、実体)が動く方が現実に出やすい。

(そこだけ!←見たらね?)


リリスはただ

引力のように発揮されるものだから。

▶︎彼はさらに蟹座初っ端に火星もあったりと、テリトリー力・身内一族仲間大事…そこの特色は強い。


で、まず彼のリリスに対しては180°のわたしの社会的な山羊座8ハウス天体群が契約して生徒対応していた。そして次なるw契約は蹴った。

「社会的、公的な✴︎生徒以上(?以外?笑)にはなれません」と。

向かう方向性として、何気なくあり得そうだったw愛人兼秘書みたいな立ち位置は、実際としては余裕で却下だったのだwww厚意親愛温情関白(彼の蟹座&リリス保護位置)に所在を用意して貰うよりも自身の公の役割を自らやってく方が、そのシーソーでは本当は燃えるタイプだったのだ😂🤣

わたしは山羊座❣️天体群に加えて、10ハウス牡羊座初期に土星があります。彼の蟹座火星とはスクエア。


そのシーソーとは山羊座と蟹座のオポシーソーのことねw

因みに彼のリリスの方は、my土星と120°で、なんやかんやわたしの自立は嬉しく思てる。



で、

共ににいて成熟するにつれ、

彼の獅子座天王星とわたしのリリスの兼ね合いとしては、獅子座圏では一緒に居ずらくなってしまった。


彼は天王星。天体で実体があるから、一緒にいると彼の存在が色濃くなる。天王星でさらに世代的というか、圧は大きい🤣👍

それでいて、わたしのリリスは、本来を思い知ると獅子座として違うこと(個)を、発揮したくなるんだ。(しかもリリスなので、彼のリリスでも書いたが、その位置で発揮するだけ。そこを動く気なし天体のように動くことは織り込み済みではない。位置するパワーとして発揮


大いなる意味で共に🌏に生きる決断をしたからこそ(8ハウス天体群、山羊座からの水瓶座)

実際には、彼の齎す居場所から、わたしが離れる、という風に纏まったな👀とも。




その、育んだ…共にいた全てから今も

やっぱりそういう星のエネルギー関係なんだなぁ。その星自体のエネルギー関係は、エネルギーは変わらないのに、地球だからこそ遂げられる過程が堪らない❤️

うふふ。


お陰で、わたしのリリスは♡さらに満ちました🤣


獅子座は、1人舞台でもある。


集団(蟹座。ホーム。馴れ合いも人との繋がりも家族も仲間も)を自覚した上で、やっぱり自分自身はどう生きる?と、さらに自己発揮してゆくエネルギー。


それは、誰彼憚らず。

(自分も相手も、世界も)

自分の生きる世界を創ってゆく。


わたしは、そんな星座♌️🦁に月(肉体、生命、生身)の遠地点リリスだったからこそ、

そんな要素のある生命力を叫びたがりだなとも思える。(サビアンの影響もあるが、それは後日で)


獅子座❤️Leo。

…この間カラオケでマクロスFのライオンを歌ったのですが、乙女心的に本気の、地でいってた…とも😂

生き残りたい〜♪何しに生まれたの〜?

本気の身体見せつけるまでわたし眠れない〜♪


(地球に生きる感🌏掴めず、不眠数年🤣やっとわかった😍)


というわけで、ひとまず

67. 離れワザ✨シナストリー★獅子座天王星とリリスの合,

 蟹▶︎獅子座リリスと8ハウス天体群のオポ

でした❤️続く