⚠️注意⚠️

この記事は、山羊座♑️な内容が多く書かれていますが、本当にただの例であり、その当時(学生時代)において、山羊座にあったわたしの星の出方です。同じ星座、同じ人、同じ星でも、意識次第で全く現れ方は幾らでも変わるので、「山羊座とはこういうものだ」という訳ではないです★



mieiです😘

数日前★無農薬の薔薇を頂いたので、薔薇風呂😆❤️超楽しかったおねがいそう「楽しかった」というのが一番の感想!✴︎そして最高な香りだった〜🌹アロマとはまた違う✨





ブログ、だんだんあらすじ的なことを書くのが嫌になってきました…!笑笑



今は昔

2016年1月2月3月頃。

わたしが浪人受験本番期。


その頃に見て衝撃的でさらに星の沼にハマる要因となった塾Tとの相性図を、今のわたしが感慨深く振り返っております。


↑簡略あらすじ🤣



続きです★





内円がわたし、外円が塾Tですキョロキョロ




さて!今回は





↑この、山羊座での星の重なりについて色々書こうかな〜とお願い





まずややこしいので順番にしてみますデレデレ

(度数はそのままの度数です。サビアンで意味を見るときは1度足します👍)



山羊座


17度★水星miei

21度★木星塾T

22度

23度★土星塾T

27度★金星miei

28度★海王星(miei)←画像に書いてませんけど💦







木星

発展拡大、社会での自己発揮のポイント、豊かなエネルギー。


そして土星

(木星の発展拡大を受けた上で✨)

削ぎ落とす作業。こだわりを形にする力。

リセット。決断。人生の軸、あまりにも重要なため苦手に感じやすい部分→取り組む(努力)→強い現実力。形にするエネルギー。


1番の、本人の持つ
(物理的含む)リアルに
現実化してゆくエネルギー。
無限にある可能性から
圧力をかけてダイエットさせて絞りに絞って
「これ!絶対!」というものを選ぶエネルギー。by⬇︎







で、ちょっと山羊座について基本解説すると♑️



山羊座

受け継がれてきた伝統という形で

今も使われている「型・順序・計画性」を大切にしたり。社会・システムを大切にしたり。

(↑誰でも使える、必ずそうなる、という安定性への信頼)

実生活・実社会での実力重視⭕️

実際性重視⭕️

その実力を使うこと、活かすこと、

ひいてはキャリアや仕事、過去や歴史からの【現実】(→努力からの成果、結果)に重きを置きます。

能動的安定の重視。

基礎、基盤の重視。

よって、真面目と評されたり。

(なんらかの型を大切にする意識は、それによって守られている常識や社会…ひいてはその文明文化歴史や国・民族の人間生活を守ろう・健全に動かしていこうとする意識)

現実主義。現実化・形にすること重視。

過去からの考察する習性、実用性重視。

裏付けのあるキャリア、地位、ブランド、美、ステイタスの重視、尊重、活用




で、この山羊座解説を踏まえてもらって(笑)





塾Tの木星土星 in 山羊座については⬇︎でも少し書いたのですが



↑の記事に書いた内容を少し引っ張ってくると









努力による社会的地位獲得力や仕事、物事の達成能力実力が、比較的…うん、とても強く高い人でした。ネタになる経歴‼️


(恐らく、一昔前のtheハイスペック‼️笑←これすら山羊座感)






これらは

塾Tの山羊座にある木星土星のエネルギーが、彼の人生に効きまくっていたからなのだなぁと、今なら考察できますニヤニヤ

(もちろん本人の使命的なことや、他の天体の能力…みんな合わせての、その人生の歩み・現実になったのですがね)



山羊座に木星土星が入っていて

誤差ありとはいえ合というのは、やはり


山羊座の現実化やステイタス、過去・過程を重視して達成する力、これまでの物事や年上からの恩恵(木星)が強い。同時に、求められる責任や縛りや現実化の圧(土星)、実力・成果、立場、、、そのエネルギーがすんごい強いです。





木星は拡大、土星は収縮の作用。

相反するエネルギーキョロキョロでもこれがミソ。


例えば夢を現実にする時って

無限の可能性を知った上で(木星)実際に選択して実行を続ける力(土星)が必要。


誰もが木星、土星を持っているけれど、これが同じサイン(星座)、今回の場合山羊座となると、やはり山羊座の要素が顕著になる。。。





とゆーわけで❣️全てが兼ね合って



な人生・現実を生きている。




もちろん↑ここには書いてない彼の人生や、わたしの知らない彼の人生なんていっっっくらでもありますが。



でも、ちょっと取り上げてみるだけで

こんなにも山羊座木星土星が現れている。

なんて面白いのー!お願いお願いお願いお願いお願い






ふぅ。

とりあえず、この山羊座木星土星のエネルギーや影響力は、大まかにお分かりいただけたと思います✨




で、やっと本筋なのですが🤣





同じく、山羊座にある




わたしの水星(コミュニケーション、言語化、思考、学び、学習能力、神経反射なシナプスと単純な行動・作業)

と、わたしの金星(好き、地球喜びや好み、価値観や選択基準、趣味嗜好、恋愛)


は、



彼の木星土星 から!

多大なエネルギーを受け取る位置にあります。

纏めてオーバーロード…なので、無意識に、自然と、気がつけばしーーーーっかりエネルギーを受け取る感じ。



まさしく、「教わっていた」と言って過言でも戯言でもありません⭕️






ちなみに、

水星期後半(10歳頃〜)

金星期前半(〜18歳頃)

という年齢で塾Tの生徒期間でした。

バッチリこの星の配置のようだった…ポーン





で、その全ての天体は山羊座にあるわけです。




山羊座な学びがあった!山羊座を学んでいた!と言えるわけです😏




もちろん、これまで相性図で語ってきたような、他の星からも伺える学びも、圧倒的にありましたが。




でも!とにかく!確実に言えるのは



確かにわたしはあの塾期間(約8年)

あの塾Tから(Tはイニシャルではなくteacherのtだよもぐもぐ



確かに‼️塾生徒としてお勉強していた‼️教わっていた‼️





山羊座に木星土星を持つなんて

もう山羊座のプロとかベテランとか大得意といってぜんっぜん過言では無い人です。

もう何度も書いてしつこいかもですが🤣

山羊座なので特に、努力の末にめちゃめちゃ努力が出来る人・成果やキャリアとなっている人でした…⚡️


もちろん、山羊座に天体があると言っても人それぞれ出方は各々ですが、塾Tの場合はベタに顕著で(笑笑)


「努力は当然のことじゃ!」的な方面に…


そんな山羊座のプロの方に

お勉強をガチで教わったらどうなると思いますか…?(笑)





電子より紙辞書推薦でしたニコニコもちろんその理由・意図もしっかり教わりました。山羊座っぽいー!笑笑




よかったら参照してみてください笑。



このブログでは「乙女心〜8ハウスが〜」等w色々書いてきたので、時々忘れそうになる事実があるのですが、おい


あ、読者の方は大丈夫だった?笑笑😆



わたしは塾に通って

先生と生徒ということで

実際お勉強を教わり、わからない問題・勉強内容を解説してもらったり、宿題をもらったり、、、とにかくお勉強を教わっていました。



ちゃんと

小学校の勉強、中学の勉強、高校の勉強

英語、数学、物理、化学…etc

(途中で文転しましたがw)

当然!…受験勉強‼️を、競走と実力への努力を、やり方を、教わっていました。

(ちなみに、塾Tは全教科…本当になんでもわかってましたwww大学生の勉強すら見てたwww良いのか?




お勉強の時点で「ぽい」ですが

「実力、競走」も山羊座キーワード✴︎




そして、そんな山羊座のお勉強のさらなる中身は…








山羊座に天体があったら

誰もが全く同じ様になるわけでは無いけれどもね(重要)でもベタな山羊座お勉強例の一つとして、参考にはなるんじゃ無いかな…



わたしの場合は

コミュニケーションや思考・学びの水星が山羊座にあり、そんなわたしが塾Tと引き合い、木星土星を備えたプロの山羊座しかも勉強学問love(ここ重要だよねw)の人から教わっていたのですが…(゚ω゚)





以下、わたしの記憶から引用…




すべては基礎から始まる…

(受験生時期には毎回千ページ以上のプリント宿題。わたしは中々こなせなかったけど!🤣


ただ量をこなせば良いだけでは無い。

だが、本質を捉えた上で量をこなすべし左矢印

(やはり量も大事だった🤣山羊座木星ww)


努力が出来ない奴はクソでカスでゴミで己に向き合えてない💩。(わたしは💩と呼ばれる←)




さらに!塾Tは家系直伝の

旧日本海軍仕込みの誇りとスパルタ指導(恐らく手加減されてはいたのだろうけど😱)。



知ってます?⬇︎

わたしは知ってます!笑🤣🔥




wikiさんもどうぞ。


山羊座視点から見ると

もはや高みを目指す

由緒ある山羊座土星の極み…その教えに見えてくるwww⚡️


わたしは、塾Tの達筆過ぎる習字によって書かれたこの五省を勉強机の前に貼ってました🤣入隊したんかーい当時は、勉強したく無い自分が分かってたからこそ、それでもやろうとして教えを貼ったりwそうやって追い込んで少しでも勉強しようとしてた🤣




なんか↑だけ書くと、個人的ネタと入り混じる暴露みたいになっちゃいますがww🤣



なんて言えば良いのかな…



わたしが言いたいのは

目指すモノの為に実力を伸ばす上で、出来ることはすべて真剣にやる‼️っていう姿勢が、すごかった!ってことです。





そう、すべてなんです。



すべてと言ったら

実際にすべてなんです。。。


(΄◉◞౪◟◉`)す・べ・て‼️


そこには、衣食住時間管理体調管理交友関係趣味嗜好…生活のすべてが絡んでくるのですよ。

すべてを、目的のために捧げる感…!



(↑↓ここで書いているのは、海軍兵学校の五省がどういうものかとか、五省に対してではなくて当時のわたしが塾で受け取った今でも覚えている記憶と心地のネタ、ね)



他には目もくれず

学生の本分である学問に捧げよ!的な。

息抜きすら、勉強等目的が絡むからこそだったり。好きなことはすべて、勉強をやった上で手に入るもの、という設定に…



働かざる者食うべからず

という言葉がありますが


勉強すると決めたからには

勉強せぬ者、楽しく生きるべからず

的な…(そこに費やせば当然結果は生まれる!)




たゆまぬ努力、というものは、この世に本当にあるのだとわたしは知りました。(当時は圧倒的に避けたいモノ、嫌なものとなっていた🤣笑笑)




もちろん、全国の塾や学校って

「勉強する」からこそ行くものだけどさ…

学校はまだ、友人関係や身体を通しての健全な人間性、社会生活という目的が、あって、結果システムとして作られて、自然とその年齢になったら通うけれど

(あとは国の陰謀論とか色々あるけど)



塾は、勉強の上に

さらに!を目指して、教わりに行く場所で。









とはいえ、どのくらいの人が

そこに真正面から向き合っているのか。





ーーー勉強したか?するのか?



だけでは終わらない「なぜそれをするの?その目的と手段は最善ですか?(わたしなら、なぜ塾に通うの?勉強するの?)という学びを

わたしは8年ミッチリ煩悶しつつ向き合い、そして明らめて選択することになりました。





勉強圧=「己が決めたのならするよな?やるよな?当然だよな?自分と向き合えよ」


凄かった、お陰でね。





「どんな風に勉強しても、しなくても良い」のだと

今のわたしなら、大声で言えるけれど❤︎

だって、勉強以前にどんな状況でも、すべてに学びが溢れてるのだから✨




でもそれこそ、過程を通して明めた、

わたし自身の、ただの選択(結果・結論)なのです⭕️

行動と選択は、自分と向き合って自由に選べるということ。




 


山羊座のキーワードはI use.


use「〇〇を使う」というのは、目的があるから生まれる行為。



どんな目的・理由でもいいけれど

それは「実際・現状」を見て知り、同時に目的があって、その上で✨何を使うのか何をするのかを把握してこなして、そして実際にしてゆくそこから生まれている。




だから


塾Tの山羊座木星土星を、自分の水星金星に重ねていたわたしが受け取ったのは



何故それをするの?ということ。



問われる…生きる上での目的と「今その瞬間の行動」を、問われて学ぶ塾生活でした。

(山羊座は、過去を受けつつの「今この瞬間」に意識を置くサイン)






そこで、行動する意味とかを沢山わたしなりに学び、そして選んだ。(結果!成果!笑)


そして↑乙女心!と覚醒して、

ぶっ飛んでしまったわたし…🙄⚡️www





目的・願いは人それぞれだけど

山羊座は、

その求める事が実際に叶う、叶えることに真摯で、だからこそ叶う✨システム✨システム作り・トライ✨do✨を愛してる😘んだ。

真の目的と行動が噛み合うほどに、充実流れ星





"何故?"(=カラクリ、原因、要因、現状のシステム)を知ることは、解決策(より目的に最善なシステム)のために必須星



攻略法は

「把握しなきゃ愚かでしょ❤︎」タイプ。

でも、自分で実践して知ってゆくのも大好きなタイプ、そして社会・自分スタイル合うように使いこなす、というような。









そんな山羊座の側面から見れば

 


「勉強」といっても

様々なものがあるけれど、なんであれ



この世にあるすべての「勉強」は

全てに当てはまる最高の過程💖



実際に何かをやり遂げる時に、そのdoする中身を方法として、やり方として、システムとして明らめてゆく過程。実行の中身。システム。





✴︎



とゆーわけで



勉強、実際、システム、計画

結果を出す、目的のための努力や過程の大切さ



理由・目的(野望🌟)のある過程

真正面から真剣に向き合い必要な努力を淡々と実行する(doする)



こういうのは、とても山羊座的な内容✴︎



最善の目的とルートの見極め、己に問うて真剣に取り組む感じも、正しく。

そして必要なら、幾らでも素直に策を企てて駆使する✨







そんな風に実際に教わっていた日々の勉強・受験勉強、、、長年の塾生活を通して、わたしはとてもリアル重視の山羊座エネルギー溢れる学び(山羊座水星をしていたのです♑️


(ちなみに、茶道とか剣道とか、「道」の付くものも山羊座にカテゴライズされたり)




✴︎



長くなってしまったので

この記事はここで区切ります笑い泣き

1記事予定だったんだけどなぁ〜🤣

続きはこちら←★