今年最後の投釣りに、S君と日置大浜に行きました。

日置に着いたのがお昼前で、プチ宴会の後、1時ごろから釣り開始です。

釣りを始めた頃は良いお天気だったのですが、時間が経つにつれ雲が

厚さを増して少し心配になります。

竿先ライトを付けて暫くして、小さなアタリで30cmくらいのへダイ

が釣れてきました。すぐに同じサイズのへダイが釣れて、続いて小さ

なイサギ、またすぐにアタリが出て魚は乗らんかったけど、いい感じ

になって来ました。

その後、暫くはアタリも遠のきましたが、8時ごろ三脚に立てた竿が

傾き、ドラグもなってリールのハンドルを巻く手に頭をフリフリする

抵抗が断続的に伝わります。バレないでと祈る気持ちでハンドルを巻

きます。そして浜に引きずり上げたのが、ヘッドライトに金色の目が

反射した写真のコショウが釣れて来ました。49cm級ありました。

 

 

久しぶりのナイスファイトを楽しみました。

この頃からパラパラ雨が降り出し釣りを終える9時まで続きました。

 

S君の釣果は、明るいうちに釣れた35cmくらいのタカノハダイに

8時ごろ釣れた40cmオーバーのへダイでした。

 

S君と今年最後の釣りを楽しみました。