約1年ぶりの更新です。

協会の秋季大会に、クラブの孝さんと煙樹ケ浜に行って来ました。

浜に着いたのが土曜日の4時ごろで、今回は西に寄った岩場に近い

ところで竿を並べました。

3本の竿を並べてホッと一息しているところに、力強いアタリで

ドラグも唸りをあげました。

リールのハンドルを巻くと、2本の道糸を絡めながら右に走ります。

よく走るので、これはトビエイかもと思ってさらに巻き巻きしていると

波の巻き返しに魚影が透かして見え「サメかな・・?いや違う、メジロ?」

と思いめぐらしながら寄せる波に乗せて浜に引きずり上げると写真のお魚が

釣れました。 

 

 

 

90cm近くあって何かわからんので少し気持ち悪いです。井口名人にラインして

聞くと多分スギやとの事でした。食べれるとの事なんでとりあえず苦心しながら

クーラーになんとか納めました。その後40cm弱のコチに52cmくらいのコロダイ

が釣れて早々に対象魚が揃いました。(2匹とも写真なし)

 

潮が込み始めた11時ごろから、夜明け前の4時ころまで車で寝ました。

 

4時過ぎからの第2ラウンドでまだ暗い中、竿にアタリが出ました。

「餌とりかな」と思った次の瞬間ドラグがけたたましく鳴って、釣れて来たのが

嬉しいこのお魚です。(52.2cm審査会場の検寸)

 

 

サイズアップです。

今回の秋季大会はないことに大物が揃って、この後明るくなったころまたドラグを

鳴らして素晴らしい引きでコロダイが釣れました。(写真なし)

(55.5cm審査会場の検寸)結果、二匹の合計で107.7cmあって後日の集計で

全体の5位に入賞できました。

この入賞で大物名人戦にエントリー出来るので良かったです。

 

審査場所でコロダイとコチの小さい方を孝さんに、スギはTさんに貰って頂きました。

後日「美味しかった」とお電話いただきました。

 

楽しい1日でした。