明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。




ブログを久しぶりに覗いてみたら
ほぼ1年間、更新していなかった。

2023年は5月まで
PTA会長の任務があったから、
めちゃくちゃ楽しすぎて
ブログの更新もそんなに出来ないかな
と思ってた。

任期が終わったらちゃんと総括して、
楽しかった思い出を記事にしておこう
と思ってた。

無事に任期が終わって
充実感に浸ってたその矢先、
身内に不幸があって、
バタバタと日が経っていった
その数日後、
予期せぬ事が起こって。

それは、
それまでの波瀾万丈の人生の中でも
1番衝撃的でショックな出来事だった。

その日から。
狂ってる歯車に乗っかりながら。
無駄な抵抗はせず、直すこともせず。
ただ目の前の時間だけを過ごす日々を
送ってた。

綴ることは出来ないまま。

きっと色んな事が限界だったのだろう。
そう感じざるを得なかった。
痛感した、というのが正しい。

そこから、
モコの通院も始めた。
投薬も始めた。

きっかけがなければ、
何も変わらない。

ギリギリの選択の中で。

そんな訳で
色々ありすぎた1年が過ぎて、
また新たな年を迎えた。

辰年、私の生まれた年。

色々あったけど、
とりあえず、生きてます。

なんとか今年もお節を作ることが出来て
通常のお正月が迎えられた事に
ほっとしてる。

今までの人生は
ジェットコースターのような
波瀾万丈を楽しんで生きてきたから、

「穏やかな一年になりますように」

って祈った事は一度もなかったけど、
穏やかなのが1番なのかも、と思えた。