前回8月末、

モコと揃ってコロナ陽性になってから

ようやく3ヶ月が経つ頃‥。


※前回の療養期間の記録はこちら

https://ameblo.jp/kantarou26/entry-12763112449.html


この時書いたこれ↓


⭐︎

コロナになるなら、
今このタイミングなら
仕事的にも影響は少ない、
と思っていた矢先のコロナ。

それとは別にここ1ヶ月くらい
望んでいたことが2つあった。

1つ目は
毎日5時30分に鳴る目指し時計を
セットしない日々を送ってみたいこと。

2つ目は
水曜日の午後はテレワークをしたいこと。

この2つの望みが
今回のコロナ騒動で
1ミリの狂いもなく叶ってしまった。
⭐︎

今回の待機期間は4日間。
利用している事業所で
陽性者が出たとの事で、
モコが濃厚接触者に。

学校も事業所も
モコは全部お休みになったので、
私も必然的に、
また仕事を休む事になった。
(有給が厳しい‥泣)

これまた大事な仕事を
全て納めた後のこと。
やり切った感があった
次の日直後、
濃厚接触者の連絡があった。

本当によく出来ているものだ。
締切前に仕上げておいて
本当に良かった。

私はまたもや、きっと、
強制休暇が欲しかったんだね。

そういうことにしておくと、
気持ちが緩む。

完全降参を受け入れると
もう委ねるしかない現状が
楽しくなる。

そうは言っても、
この地獄の4日間には変わりない。笑
今回はどう乗り切る⁈
と戦々恐々していたけど。

まあ、心配していた事は
起きるけど、それはそれで
仕方ない。

それでも比較的平和に
お陰でモコとゴロゴロ過ごす。

休暇に入った時、先生からは
「知恵で乗り切ってください!」
と激励の言葉をもらい、

あ、そっか。
見た目も大きさも小学生であっても
力、体力は高校男子。

まともに体力で勝負しようものなら、
やられてしまうのか。
母さんは「知恵」で乗り切る術を
身につけることが得策か。

目から鱗!のナイスなアドバイス。

でも私の中に「知恵」はなくて、
ケラケラ楽しそうに笑うモコに
潰されながら、
今日も楽しく生きている。

それでいいかな!