世間は先週末からお盆休みらしい!
ということに、月曜日に気づいた私(笑)

うちは明日からがお盆休みです!


今日は週末のような気分で、会社帰りに寄ったガソリンスタンドで。

同級生のパパさんが経営してるガソリンスタンド、いつもすごーくお世話になってて、モコのことを応援してくれる、パパさん。

地元で開催したダウン症児の写真展に来てくれたのをきっかけに、パパさんが経営しているお店に、モコ通信を置いてくださっている。



このお店でモコ通信見てくださる方から、「モコ通信見てますよ!」って声をかけて頂ける事が時々あり、置いて頂いているお礼を伝えると、

パパさんの方にも通信の感想を話してくださる方がいらっしゃるとの事で、なんだか嬉しかった(*^^*)



パパさん、学校のネットワークでもご活躍されていて、2学期から支援籍でお世話にになることを伝えたら、喜んでくださった(*^^*)

たくさんの方に何か伝えられるといいですよねー、なんて話をした。



支援籍の最初の打ち合わせをした時は、ちょっと遠慮がちに(遠慮してないけど・(笑))要望を支援学校に伝えたけど、希望することは全部言っていいんだなー。と、思った。

色んな方面から、アクション出来る。



ダメ元でね、通っても通らなくても。

声を出すことが、重要なんだと思う。



思いは、現実になる。








☆モコが支援学校から持って帰って来た朝顔が、こんなに咲きました~♪ (〃∇〃)ノ
支援学校でもこんな風に、朝顔の種を蒔いたり育てたり、してくれるんだな~。
先生方に、感謝です(*^^*)










↓↓★どれかお一つクリックしてもらえると嬉しいです★
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
★ありがとうございました(*≧∀≦*)★