仕事中、営業さんとの会話の中で、

「あと3日しか生きられないって言われたら、どうします?!」

って聞かれた。



迷わず、ほんと全く迷わなかったんだけど、私の口から出た返答は、こうだった。


「イベントに向けての企画をとにかくやりきる!」

「あ、3日って言ったら、そのイベント当日までも生きられないよ。」

「あ、ほんとだ。でもギリギリまで、全部やりきる。そんで後輩ちゃんに、全てを託すな。」


って言った。

「俺なら仕事は絶対やらないな~」
って言われたけど。






これは、使命感だね。



そこまで、命を賭けているかい?

全てを、出し切っているかい?


そう言われると、イエスとは言えない。

10年前なら、確実に、イエスと言ってただろう。



そうか。その気持ちを思い出させる為に、この質問は飛んで来たんだ。

でも良かった。

一筋の迷いもなく、口から出た言葉。



本心なんだ。











↓↓★どれかお一つクリックしてもらえると嬉しいです★
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
★ありがとうございました(*≧∀≦*)★