先週、ネギの10歳の誕生日でした☆

私が、ママになった日(*^.^*)
未婚シングルマザーになった日。


日曜日の午前中、陣痛室で、一人陣痛に耐えた。
陣痛室から分娩室に運ばれた廊下。

初めての、我が子との対面。
私は、この子と生きていく。
この子を絶対、幸せにしてみせる。

と、決意した。


分娩室に最後に残ったのは、見習いの看護学生と私。
看護学生に引かれ、分娩室を出る。
誰も居ない廊下。

普通なら、パパや家族が、幸せな表情をして待ってるのかもしれないな~。なんて思いながら。

一人、病室のベッドの上で。


その日お見舞いに来てくれる予定だった友達たちが、予定通り来てくれてて、「30分前に生んだよ~。」に、驚く(笑)

入院中は、毎日、時間刻みに、たくさんの友達が、来てくれて。
パパは居なくても、ネギは、たくさーんの友達に祝福されて、生まれてきたんだよ☆


“普通”とは、ちょっと違うかもしれない。

でも、一点の嘘もなく、私たちは幸せだった。


幸せのカタチは、人それぞれ。
色んなカタチがあっていい。


あなたの感じる幸せのカタチを、自由に描いていこう。







★ランキング参加中です★
にほんブログ村 ダウン症児育児
にほんブログ村 ダウン症候群
にほんブログ村 障がい児育児

★漫画ブログ【毎日むいちゃんち】1話~500話&絵本『モコちゃんはね』収録★