笑顔咲く♪休憩促進委員会☆2-110129_0742~01.jpg

かんちゃんでーす(笑)


私は、私の人生を、とことん楽しみたいと思ってます。
辛いことも悲しいことも楽しいことも、全部。

人生は、色んなことがあるから、わくわくするんだよね♪


私の人生は、私が主役。
子供たちの人生は、子供たちそれぞれが主役。

これを、4年前にブログに初めて書いた時、「この考えは理解されないだろうし、変わり者に思われるから書かない方がいいよ。」と助言された。


私は別に人からどう思われようが構わない。
思ったことを素直に表現するよ(*^.^*)


それは、今も変わらず。

そしてなんとなく、時代の流れが少しずつ、そう変化してきたように感じます。

「子供のため」だけに生きる人生も素晴らしいけど、子供とは違う、自分の人生も楽しんでいこうよ♪
って。
そんなメッセージが色んなところから、聞こえてくるようになってきた。


自分が自分の人生を楽しめるようになると、心にゆとりが生まれて、周りの人にも優しくなれるんだと思います。



今ここにいる、すべての人たちが、自分の人生は、自分が主役であり。

どう生きていくかも自由だけど、どうせなら、とことん楽しんでいこうよ♪(*^.^*)





★ランキング参加中です★
にほんブログ村 ダウン症児育児
にほんブログ村 ダウン症候群
にほんブログ村 障がい児育児

★漫画ブログ【毎日むいちゃんち】1話~500話&絵本『モコちゃんはね』収録★