金魚花鯛 | 耽美 下村

金魚花鯛

8月1日、銀座割烹うかいの元料理長のノリちゃんが逗子に美味しいお店をオープンします!

屋号は魚好きのノリちゃんの店らしく魚の名前

金魚花鯛です!


震災の時一緒に炊き出しを手伝ってくれた仲間です。陽介もきてくれたなぁ^_^


みんな仲間です。

僕らの世界って特殊なんです、なんだろ、板前の世界の暗黙の法律みたいなものがあります。親より深い太い絆で繋がってる感じかな。困ってれば助け合い、頼まれたら助ける、時には助けてもらう。なんか上手く言えないけど暗黙に言葉いらないよね

(^◇^;)でもね、ノリちゃん店を出したらそこからがスタート、料理人だから料理ができるのは当たり前、1番は人。色々な意味で人です。助けてくれるのも、裏切り陥れられるのも人。人が関わる以上その人の周りの環境も関係してくるからね。今の世の中そこが大事かな。ある意味寂しいけど淡々と淡白に人と接する事も大切かもしれないね。こちらから感情を入れすぎない事も大切かもね。料理人の世界って本当に特殊だから、そこを気をつけろよ!これからいろんな困難にぶつかると思うけど頑張って欲しいな。

僕は仲間は決して裏切りません、裏切った事もありません。当たり前か(−_−;)後輩のノリちゃん、先輩の平田の兄貴。みんな頑張ってます!そんな仲間を心から誇りに思うし尊敬できる。そして心から応援してます!




本日も宜しくお願いします!^_^