珍しく料理紹介 | 耽美 下村

珍しく料理紹介

ほとんど料理の紹介をしない料理人のブログです

(ーー;)

が、リクエストがあったので少しだけ


能登新水雲桜酢

水雲を桜の香りがする酢で


桜ぶりの味噌漬け

蕪焼き浸し、茎わかめ金平

林檎おろし(大根おろしに林檎を加えると優しい味に)


蓮根餅と稚鮎の揚げ出し

春野菜餡(セロリと葉牛蒡の餡)



和牛と筍のパン粉揚げ タラの芽白扇揚げ

榎煎餅 葉大蒜の佃煮と淡路島の塩でどうぞ



でっかいイワシと目光


お祝い用のお赤飯も作ったり


まぁこんな感じで普通の料理に下村らしい捻りを加えながら楽しくやってます^_^

基本は美味しいもの!


ちなみに耽美下村の、赤出しの味噌汁は具沢山!

料理屋さんに行くとどの店も最後の味噌汁が小さなお椀に半分くらいしか入ってないのがいつも不思議で(^◇^;)


僕は具沢山が好きです。

今は、焼き春キャベツ、蒸し新玉ねぎ、厚揚げです!


本日も宜しく!

今週はずっとパンパンでした!