ボケそうです | 耽美 下村

ボケそうです

先週から調理場に一人社員が入りました。


歴代スタッフの中でも今までで一番の和食経験者30歳。なのである程度の仕事は知ってるし、専門用語も通じる、、


でも、僕の仕事が半分になってしまって(・_・;

なんか物足りない。ボケるかも(T ^ T)


本人は長年温泉場にいたので、当店みたいな街場の店は初めてで瞬発的、突発的な仕事量、ルーティンのない仕事の進み方、毎日の掃除、整理整頓にアタフタしてますが、楽しそうに頑張ってます。

温泉場には温泉場の仕事の良さ、街場には街場の良さがありますからね^_^


僕の仕事が減ったので筋トレ時間が増えそうです

体がバキバキになるかも( ̄▽ ̄)



先日高知の川又屋旅館のご主人から蕗の薹が送られて来ました!ありがとうございます!^_^とても素敵な旅館でまた年内に行きたいと思ってます!


その翌日、秋田の近藤さんからも蕗の薹と秋田の郷土料理干し餅の干す前の貴重な餅が送られて来ました!とても珍しく、そしてそしておいしかった!


最近は色々な土地から色々なものを仕入れてます。

っつーか何故かもらうことが多い(^◇^;)


本当に感謝です。