自分の物差し | 耽美 下村

自分の物差し

良く自分の物差しで人を測るのは良くないとききます。

すみません。

僕は測りまくりです。まぁ仕事に関してだけですけどね。

自分の物差しと同じ考え、体力、持続力、持久力その他色々が同じでないと仕事がスムーズに進みません。

なので僕はいつでも自分の考えを言える環境を心がけています。経営者だからといってその立場に胡座かくようなことはしません。従業員と同じ環境、もしくは従業員より過酷な環境に身を置いた上で指導します。それが僕のやり方。

今の時期、熱中症や体調不良が多いですね。
でも、皆同じ環境で仕事してるのです、体調管理も仕事です。
僕はこの世界に入って30年以上経ちますが体調不良で休んだことは一度もありません。途中で帰されたことはありますが。
体調が悪くても誰にも甘えられない、自分が辛いだけ。体調が悪い時に、仕事を休む、という選択肢は最初から頭にありません。
頭にあるのは、歩けないけどどうやっていくか?
みんなに迷惑かけないようにしなければ!とかそんなことばかり考えています。これはまともに板前修業していたら当たり前のことです。

誰のせいでもない、自分のせいなのです。


さて!僕の担当はガス台の前の過酷な場所。
クラクラしている若い衆の手本になるようにおっさんは頑張ります!
この前、さらばあぶない刑事!の柴田恭兵さんを見たらさらにやる気が出てきました!66歳ですよ!あの走りは異常です!

本日もよろしくお願いします!