クローゼットに溢れるほど洋服があるのに、着る物に迷う理由 | 上品な大人女性の為の海外セレブ風ファッション

上品な大人女性の為の海外セレブ風ファッション

アメリカ&シンガポール 海外在住歴計6年
女性向けファッションアドバイザー
【上品な大人女性の為の海外セレブ風ファッション】を伝授します

↓先日のコーディネート♪



・黒のトップス・・・23区
・黒のパンツ・・・コムサデモード
・黒の靴・・・ZARA(ザラ)
・シルバーのクラッチバッグ・・・unipelfasion
・白のストール・・・UNIQLO(ユニクロ)
・黒のベルト・・・コムサデモード
・ピアス・・・LOVISA
・バングル・・・LOVISA
・ネックレス・・・コムサイズム
・腕時計・・・BVLGARI(ブルガリ)

皆さんは、お洋服の量はどの位ありますか?

少ない洋服で着回せている方も勿論いらっしゃると思いますが、

お客様のお宅に伺うと、お洋服の数がとにかく多い方が大半です。

お洋服って、沢山あればある程、コーディネートの迷子に落ち入りやすいです。

何故なら、理論ではなく、感性で洋服を買っている可能性が高いから。

お店に売っている物で、色、デザイン、素材全てがパーフェクトに自分に似合う物を探すのは、

本当に大変な事です。

ですから、お洋服を沢山お持ちの方は、

ご自身にお似合いてないお洋服を沢山持っている可能性が大っ!!です。

似合わない洋服でも、ご自身が大好きなお洋服なら着ても構わないと思います。

しかし、そのクローゼットに入っている大量の洋服、大好きで、頻繁に着ていますか?

必要な物は、自分に似合う物。

そして、+αとして、似合わないけれどお気に入りで着たい物を、

少し足すだけで、クローゼットの中の洋服の量は、充分です。

取り敢えず、これは似合う気がしないし、そんなに好きでも無いよね…

とご自身でわかる物は断捨離してみましょうね。



↓因みに、私のクローゼット(春・夏物)




部屋着のTシャツ7枚と部屋着のパンツ2枚は別のところにしまってありますが、

春・夏の洋服は、これで全てです。

秋・冬用もニット10着、コート3着、ボトムス4枚、ワンピース1着、

ジャケット1着なので、量的には、そんなに変わらないと思います。

これでも、自分には似合わない洋服がちらほら…。

自分にとってベストな物が見つかったら、入替えようと思います。


先月の記事♪


雑誌の真似をしてもお洒落に見えない理由・・・ ☆☆☆