★冊子掲載のお知らせ★ | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

★冊子掲載のお知らせ★

アルクさんから出版されている「子ども英語ジャーナル 12月号 」に
クリスマスのレシピを2品掲載して頂きましたーーキラキラ


★こどもと作るかんたんウチごはん★


こんなに素敵な冊子ですはーと


★こどもと作るかんたんウチごはん★


1ページに2レシピ掲載して頂きましたラブ


★こどもと作るかんたんウチごはん★


◆イチゴとバナナのサンタ  (詳しい作り方は こちら  )
◆ポテトのクリスマスツリー (詳しい作り方は こちら  )

どちらも昨年のクリスマスの時期にブログでご紹介させて頂いたものですクリスマスツリー


★こどもと作るかんたんウチごはん★


作り方は英語も併記されています。
私も「なるほどー!!」と、とっても勉強になりましたビックリ


★こどもと作るかんたんウチごはん★


上の娘ちゃん(4歳)は、レシピが載っているページを見つけたとたん
「今日のおやつは、この前作ったこれ作ってーー」と一言。
1年前のことなのに、覚えているんですね。感激しましたアゲアゲ


★こどもと作るかんたんウチごはん★


上の娘ちゃんは保育園で英語を習っているので、興味津々でいろんなページを
見ていました♪♪
横で見ている下の娘ちゃんも「サンタさんハート」と嬉しそうです。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


本の中の間違い探しをしている2人。
「違うところを英語で言いましょう」というページです。

上の娘ちゃんも知っている単語をがんばって言っていましたびっくり

この本にはCDも付いていて、歌や童話の読み聞かせまでしてくれます。
英語の発音に自信がない私でも、事前にお手本を聞くことができるし
場合によってはそのまま子どもに聞かせることもできるので
とても良いなー、と思いましたきらきら

今回はクリスマスの特集が盛りだくさんなので
親子で楽しめましたはーと(ご参考:子ども英語ジャーナルHP

お世話になったライターさま、編集のご担当さま
どうもありがとうございましたビックリ



hお願いh
レシピブログのランキングに参加していますル・クルーゼ
下記をクリックすると、ランキングに反映されますので、もし宜しければ応援してくださいさくらんぼ
どうぞよろしくお願いしますびっくり




★携帯の方はこちらからお願いします★
レシピブログランキング



■■クックパッドにMyキッチンを開設しています■■

クックパッド Myキッチン<子供と作るウチご飯>