クリスマスに♪イチゴとバナナのサンタクロース | ★こどもと作るかんたんウチごはん★

クリスマスに♪イチゴとバナナのサンタクロース

今日はこれがあるだけでグッとクリスマスらしくなる、簡単サンタクロースをご紹介しますはーと
イチゴとバナナで作るサンタクロースですキラキラ


★こどもと作るかんたんウチごはん★


【材料】 イチゴとバナナのサンタクロース 1つ分

*イチゴ    1つ
*バナナ    少量
*黒ごま    2粒
*海苔     少量


★こどもと作るかんたんウチごはん★


1、イチゴをサンタの帽子部分と胴体部分に分けて切ります。
  へたも取っておきます。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


2、バナナで、顔とボタン、帽子のぼんぼりを作ります。


★こどもと作るかんたんウチごはん★


3、ヘタを切るときに残ったイチゴで鼻を作ります。
  海苔で口を作ります。 

4、それぞれを組み立てたら完成ですおんぷ

-----------------------------------------------------------
レシピを印刷されたい方はこちらがオススメですはーと
Cpicon  クリスマスに♪イチゴとバナナのサンタさん by 子供と作るウチご飯
-----------------------------------------------------------

小さいお子さんのクリスマスプレートや、ケーキの上にデコレーションしても可愛いですねはぁと
是非是非作ってみてくださいね~~~ハート


さて、今日は上の娘ちゃん(3歳)のプレ幼稚園の参観日でした。
子供たちと先生が一生懸命準備してくれた「お店やさん」。
ママたちはお客さんになって教室に入りました。

おうどん、お寿司、キャンディー、ケーキ、綿菓子、お団子、アイスクリームなど
それぞれ丁寧に作ってあって、みんな上手ビックリ

「いらっしゃいませー。ありがとうございましたー」などと声をかけながらお店やさんごっこを
楽しみましたピクルス 黄
最後はみんなで買ったものを食べて(食べる真似をして)おしまい。

下の娘ちゃん(1歳)もすっごく楽しんでおり、帰り際は号泣していました(笑)
初めての参観日、わたしもすごく楽しかったですト音記号



hお願いh
レシピブログのランキングに参加していますル・クルーゼ
下記をクリックすると、ランキングに反映されますので、もし宜しければ応援してくださいさくらんぼ
どうぞよろしくお願いしますびっくり




★携帯の方はこちらからお願いします★
レシピブログランキング



■■クックパッドにMyキッチンを開設しています■■
クックパッド Myキッチン<子供と作るウチご飯>