ちょっと前のこと。

そろそろシーズンだよねと、山梨の桃を買いに共選所の売店まで日帰りドライブ。


共選所っていうのは農家さんが集荷した桃を集めて選別して、サイズとかごとに箱詰めするところです。

web情報によると9時オープンのここ。
8時過ぎについたらもうこの状態。お店の前の駐車場も一杯で、ダンナは遠くの駐車場まで車を置きにいき、私は整理券もらって行列。

1時間前なのに16番でした。


並ぶことしばし。
ようやく売場に近づけて、人の向こうにお値段も見えました。2000円の箱があるといいなぁ~。

こんな感じで箱が積み上がってます。
皆さん選ぶから列の進みはすごーく遅いです。

我が家がゲット出来たのは、これ。2000円。
いいお買い物できたわ〜♪

一宮の町は桃畑だらけです。

後はいつものスーパーやアウトレットで一升瓶のワイン買って帰るだけ。

勝沼にあるこちらで休憩。

ハーブがたくさん植わっていて、触って香りを楽しめるという、素敵な庭園です。

ワイン屋さんもあって、試飲は無料。
運転手のダンナは申し訳ないけど香りだけ。液体(笑)は私がいただきました。

途中、シャトレーゼのヤツドキがあったから

アップルパイとかアウトレットなお菓子買って

いつもの桔梗屋のアウトレットで

半額のエクレアとかと、シャトージュンの契約ワイン買って

WESTの工場売店もきれいになってました。
通常価格の10%OFFです。

最後はいつものスーパーで蒼龍葡萄酒の一升瓶とか色々買い出しして帰途。

奥多摩の山の中でお祭りしてました。

楽しい日帰りドライブでした!