こないだのお休みに、上野の国立科学博物館に行ってきました。

多分大人になってから初めてです。


歴史ある建物です。

中はこんな感じ

ステンドグラスがきれいです

こんないわれの建物です。

実際に使われてたロケット発射台とか

蒸気機関車D51とか

中の展示も大充実。
あまりの大きさにびっくりしてハチ公の剥製とか写真撮るのをほぼ忘れながら周りました。

ティラノサウルスには腹骨もあるんだなぁとか。さすがに大きいし!

動物の剥製がひとフロア全体に並んでいたのも圧巻でした。

大人の社会科見学、楽しかった〜!!

このあとはいつもの上野コースです。
ドンレミーアウトレットに行って、肉の大山でコロッケとメンチ買って、この日はダンナも一緒だったんで居酒屋で遅めのランチ呑み(笑)でした。