ゴールデンウイークから始まったバルコニーのプランター菜園。

温暖化に伴い?すごい勢いで伸びてます。


ゴーヤの花が咲き始めました。
今朝ようやく雌雄揃ったから受粉しました。
今年もチャンプルー三昧出来るといいなぁ。

先日一番果を採ったきゅうりも今のところ順調。
種からのオクラも想定外にしっかり発芽してくれたから、そろそろ間引きしないと。

奥の2苗から一本ずつ採りました。

取った脇芽もついたみたい。育ってくれるといいな。
コンパニオンプランツのバジルも順調です。

万願寺唐辛子もこの通り。

最初に咲いた花が実に。

たまには食べられないものを(笑)と買った花の苗。

ふっさふさに花が咲くらしいこれ。

ゴールデンウイークはこんなんだったのが

きれいに咲き始めました。

先週はこんなんでした。