ビールのおまけについてきた焼鳥缶がまだまだありまして。

じゃがいもと一緒にエスニック風味のチーズ焼にしてみました。


じゃがいもはチンしてあるし、焼鳥缶は元々そのまま食べられるから陶板に並べてクミンとかチリパウダーとかかけてチーズ乗せて、溶ければ出来上がり♪


座持ちのいいおつまみです。


【超おおよその分量】
じゃがいも2個、焼鳥缶(タレ)2缶、クミン3ふり、チリパウダー3ふり、溶けるチーズ適宜

1 じゃがいもを良く洗って皮ごと濡れたペーパータオルに包んで、電子レンジ(700W)で2分チンして、ひっくり返してもう2分チンして、1cm厚さ位のいちょう切りにする。
2 お一人様陶板にじゃがいもを並べて、焼鳥缶はタレごとじゃがいもの上にかける。
3 溶けるチーズ、クミン、チリパウダーをふって蓋をして火にかけて、蓋の穴から湯気が出てきたら火を止めて、パセリをかける。

陶板はこんなんです