順不同になりますが、そろそろ桜が咲いちゃうから、3月初めに行った梅のお花見ドライブのお話を先に。


まずは関越で高崎まで。

パスタ屋さんのオープン時間に合わせて家をでました。


今回はシャンゴさん。

オープン直後だったので並ばずに入れました。


ダンナはシャンゴ風のMサイズ
カツがのってる上にオリジナルのミートソースがたっぷりかかっていて食べごたえあります!

私は普通盛りの山と海のモンテマーレ

シェアして食べて、超満腹。
ちなみにここんちのパスタは高崎産小麦を使っているとか。地産地消で美味しい!なによりです。

梅林に向かう途中にさらに寄り道。
三喜卵太郎さん。
卵やさんなんだけど、スイーツ充実。

まったりパスタ食べてる間にお目当てのぐるりんは売り切れ(泣)
シュークリーム買いました。

こんなんです。濃厚カスタードクリームとざっくりな皮で美味しいのよね〜♪

そしてようやく榛名梅林到着。

駐車場からは榛名山がきれいに見えます。

梅林の中も歩けるけど、ひとしきり歩いたら

車でぐるっとです。

きれいでした。


落とした枝、一本ご自由にいただいてきました。

帰りは一般道で。
またもハラダの本店に寄って、お徳用ラスクをお買い上げ。

ここでお花見すると、春が来たなぁという感じがする我が家の恒例行事でした。