お刺身用ほたての貝ひもが安かったんで、つい。

半分ユッケで半分キムチにしようとお買い上げ。


京都あんじのタレもなくなったし、焼肉のタレバージョンはもう少し辛い方がいいリクエストがあったし。


じゃあ、そこらにあるもんでなんとか!

焼肉のタレバージョンよりも好評だったので、備忘録。


【超おおよその分量】
ほたて貝ひも(刺身用)半パック(笑)、しょうゆ小さじ2、コチュジャン小さじ1.5、鶏ガラスープのモト小さじ1/2、砂糖小さじ1/2、おろしにんにく小さじ1/8、ごま油小さじ1.5、すりごま適宜

1 ごま油以外の調味料を混ぜてから、ごま油を混ぜる。
2 食べやすく切った貝ひもを和えて15分位置いておく。

この時食べきれなかったから、ユッケのタレ買ってきました(笑)