一月の三連休。日帰りで富士山あたりまでドライブに。


Windowsの待ち受けにもなってるこの景色、河口湖畔にある大石公園です。もちろん冬だからラベンダーは咲いてないけど。

お昼はもちろん吉田のうどん。
みうらうどんさんです。

肉うどん

肉つけうどん
薬味も各テーブルに戻ってました。

店に入って一番に確認したのが、はし切れ100円があるかな〜と。

お会計のところにありました!!
もちろん鍋シメ用にゲットです!!

桔梗屋さんもいつもは一宮のアウトレットに行く我が家ですが、富士吉田にもお店あったから入ってみました。

普通の和菓子屋さんですけど、出張アウトレットコーナーがあったので、つい。

定価のお菓子は立派な袋に入り、アウトレットはそのまま。扱い全然違うし(笑)
おまんじゅう4個で100円、それは買ってしまいます。

河口湖のあたりは国内外の観光客で賑わってましたけど、西湖まで来ると富士山貸し切り状態。


公園で水まいて氷のオブジェ作ってました。

美味しく楽しい日帰りドライブでした。