ただいま冬休み中です。

ごはん記事は一回お休みして、佐野厄除け大師で幸先詣のお話を先に。


東北道に乗ると必ず寄るのが羽生PA。
目的はこれ。ずんだ茶寮のずんだシェイクです。
しっかり枝豆の味がするシェイクです。
松島で飲んで美味しくて、それ以来ハマりました。仙台もいってないなぁ。


佐野で降りて、ちょこっと走れば佐野厄除け大師に到着。
渋滞もないし、駐車場も停め放題(笑)

すでに昇殿してご祈祷されている方もいますが、我が家は外からお詣り。
年明けにはここまで辿り着くまで数時間だけど、ゆっくり一年のお礼と来年の幸せを祈願しました。

御札、お守りもゆっくり見られます。

ここのおみくじは自動販売機です(笑)

境内に東照宮もあります。

お詣り終わって、通りかかったお店でいもフライをお買い上げ。

ほかのお店より大きいです。
ちょっとピンボケしてます。

この後佐野のアウトレットを散策(笑)して、一日楽しめました。