東京の桜が開花して最初の週末。

江戸時代からの桜の名所、王子の飛鳥山公園に行ってみました。


えきまのスーパーで缶ビールとか買って、呑みながらお散歩です。


ソメイヨシノは気の早いのがこのくらいだったけど


他の品種は咲いてるといった具合


ここ、一角は今度の一万円札になる渋沢栄一さんの家があったところでもあって、庭園と建物の外構は無料で見られます。
さすがに立派。

お昼?昼夜ごはん?は駅に降りた時から決めてたここ。

近づいて見てもいい感じ。

中入っても、下町感あふれてます。
結構混んでたんだけど、人が引いた一瞬で撮りました(笑)

とりあえずビールから

クリームチーズのにんにく醤油漬け

キムチ

ポテトサラダ

看板にも出ていたすき焼き煮。
これ、今度お一人様陶板でやってみよう!

江戸の王子といえば、やっぱり玉子焼き。
もちろん関東風に甘い玉子焼きです。

ここまででたいがいお腹いっぱいだったけど、隣のテーブルのを見てうらやましくなって注文しちゃった天丼。

シェアして食べてもこの量…さすがにこの日は晩ごはん食べられませんでした(当たり前)