ハウス食品✕レシピブログのスパイスアンバサダー、今回のお題は「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』で楽しもう♪」です。


レンチンしたかぼちゃにガーリックたまごソースかけるだけの簡単サラダ。ゆでたまごもレンチンだから火を使わずに作れます。


【超おおよその分量 2人前】
かぼちゃ1/8個、ゆでたまご1個、マヨネーズ大さじ1、牛乳大さじ1、ハウス特撰本香り生にんにく小さじ1/8、からし小さじ1/4、GABANパセリ〈ホール〉4ふり

1 かぼちゃを食べやすい大きさに切って、電子レンジ(700W)で3分チンする。
2 ゆでたまごを細かく潰して、マヨネーズ、牛乳、ハウス特撰本香り生にんにく、からしと和える。
3 お皿にかぼちゃを並べて2をかけて、パセリをふる。

*たまごソースの濃さは牛乳の量で加減してください。


夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索