今年は暦通りの連休だったので、金曜日は出勤でした。あとは土日…ということで、平常運転な晩ごはんの記事に戻ります。


BBQで残った?残した?豚肉少々を使って豚キムチ。野菜の方が多いからキムチ豚の方が正しいかも。


作り方はこんなんです。
鶏ぽん酢煮でサラダ。
マヨネーズはカロリー65%オフのを使ってるから、盛大にかけてます。(なんか間違ってるような!?)

小鉢は作り置き系やら惣菜も取り混ぜて9品。

キムチもやし、きゅうりワカメしらすの酢の物、冷奴、かぼちゃの炊いたん、塩昆布ピーマン、さつま揚げ、きゃべつ外葉の塩漬け、きゅうりの辛子漬け、小松菜ナムル

全体はこんなん。

プランターの苺。
朝採って冷蔵庫で冷やしておきました。
形は悪いけど、完熟で収穫するからめっちゃ甘いです。