買い物に行ったら大阪風串揚げが広告の品で398円になってたので、思わず買ってしまいました。

牛カツじゃなくて豚カツなのは関東だからかなぁ?


串揚げにはやっぱりたっぷりのちぎりきゃべつでしょう。
また松葉で呑みたいとかいいつつ久しぶり感を味わいました。

松葉はこんなお店です。


スナップエンドウも出てきたので、茹でてみました。

少し肌寒かったので、カレー鍋。
鍋と言っても、スパイス諸々ときゃべつ、きのこ、じゃがたまがほとんどの、気分は薬膳(笑)

小鉢は作り置きメインで6品。
エリンギのスパイシーぽん酢漬け、三つ葉わさび、なすとお揚げの炊いたん、里芋の煮っころがし、辣白菜、金時豆(市販)

全体はこんなん。

最後にごはん少し入れてシメました。