ハウス食品×レシピブログ スパイスアンバサダーの今月のお題は、スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!<おかず・スープ編>。

たまごとベーコンと言えば、アメリカの朝ごはんの定番。
トマトやしめじと一緒にふわふわのオープンオムレツに。
ほんとはマッシュルームにしたかったんだけど、冷蔵庫になかったからしょうがない(笑)

トーストに乗せて食べると美味しいです。


【超おおよその分量 2人前】
卵2個、トマト1個、ベーコン1枚、しめじ1/4パック、牛乳大さじ2、マヨネーズ小さじ1/2、GABANバジル少々、GABANブラックペパー〈パウダー〉少々。おろし生にんにく少々、EVオリーブオイル大さじ1

1 トマトをざく切り、ベーコンを細切り、しめじを小房に分けて半分に切る。
2 卵を溶いて、牛乳、マヨネーズと混ぜる
3 フライパンにオリーブオイル、おろし生にんにくを入れて、トマト、ベーコン、しめじをバジル、ブラックペパーかけて炒めて、おおよそ火が通ったら2のたまごを入れる。
4 30秒位待ってから、ざっとかき混ぜて、おおよそ固まったらお皿に移して、彩りにもバジルをふる

*マヨネーズちょっと入れるとふわふわに仕上がります。

スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ
スパイスで世界の朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索