我が家の定番メニューのきゃべたまに、ハウス きざみ紅しょうが風ペーストをたっぷりと。

もちろん合わない訳がない!
美味しくいただきました♪

きゃべたまは文字通りきゃべつたっぷり入りの卵焼き。

見た目お好み焼きだけど、小麦粉使ってないから、うっすら糖質オフ的な、卵でたんぱく質採れる的な、きゃべつたっぷりだし、ジャンキーな見た目だけど、どっちかというとヘルシー寄り!?


【超おおよその分量 1枚分】
きゃべつ2枚、卵2個、干しえび大さじ1、だし汁大さじ3、お好み焼きソース適宜、マヨネーズ少々、ハウス きざみ紅しょうが風ペースト10cmくらい、かつお節少々

1 だし汁に干しえびを10分くらい漬けておく
2 きゃべつを千切りにする。卵を溶く。
3 だし汁に卵、きゃべつを入れて混ぜる
4 フライパンに入れて両面焼く
5 お好み焼きソース、マヨネーズ、かつお節、ハウス きざみ紅しょうが風ペーストをトッピングする

ふつうの紅しょうがより、チューブの方が扱いやすいと、ダンナがいたく気に入りまして、我が家のレギュラー入りかな。

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2020
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2020