ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダー。
今月のお題は「新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピ」です。
2月に発売されたばかりという3アイテムを送っていただきました。

*ハウス 魅惑のハリッサ
*ハウス かぼす&すだちペースト
*ハウス きざみ紅しょうが風ペースト


早速、初めましてな魅惑のハリッサを使ってちゃちゃっと旨辛ツナマヨトースト作ってみました。


【超おおよその分量 食パン1枚分】
食パン1枚、ツナ水煮1/3缶、ハウス魅惑のハリッサ2cm、マヨネーズ小さじ2、GABANパセリ少々

1 ツナ水煮、魅惑のハリッサ、マヨネーズを混ぜて、食パンに塗る
2 オーブントースターで、2~3分焼く
3 彩りにパセリをのせる

混ぜる前にそのまま味見したら…かなり辛い!
さすがに唐辛子ペースト。
でも、クミン、コリアンダー、ガーリック、オリーブオイルなどが入ってるので確かに旨辛でした。
使う量はお好みで加減してくださいね。

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2020
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2020