ハウス食品×レシピブログ スパイスアンバサダーの今月のお題は、スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!苦手な食材をおいしく克服しよう♪<お弁当編>です。

私、実は生たまねぎの食感が苦手でして…カレー味にしてしんなりさせて…です。

お弁当には手がかからないのが一番!
めんつゆと電子レンジで簡単に。


【超おおよその分量 2人前】
じゃがいも大1個、たまねぎ1/2個、合挽肉50g、めんつゆ大さじ2、水75cc(めんつゆの濃さによって量変わりますけど、煮物用に希釈してください)、GABANガラムマサラ〈パウダー〉小さじ2、GABANクミン〈パウダー〉小さじ1、GABANカルダモン〈パウダー〉小さじ1/2

1 じゃがいも、たまねぎを食べやすく切る
2 耐熱容器に水と調味料全部、じゃがいも、たまねぎ、合挽肉を入れてざっと混ぜて、電子レンジで5分(700W)チン♪する
3 冷ます(お弁当に入れる時は必ず冷ましてから。)