プランターのパプリカと赤くなっちゃった万願寺とうがらしを甘酢漬けにする…は我が家の定番なんですが、たまには目先を変えてスパイシーに。

って、カラフルペパーを振るだけなんですが(笑)
おつまみ度アップです。


【超おおよその分量】
パプリカ1/2個(小さいのなら1つ位)、万願寺とうがらし3本、りんご酢大さじ3、みりん大さじ3、GABANカラフルペパー〈ホール〉4挽き

1 パプリカ、万願寺とうがらしの種を取って縦に細切りにして、電子レンジで10秒(700W)チンする
2 りんご酢とみりんを混ぜて、1日以上漬ける

…で、甘酢漬けの出来上がり

3 器に盛ってから、挽いたカラフルペパーをかける

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2020
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2020