昨日晩ごはん記事でアップしたきゃべたま。

我が家の定番メニューですけど、そういえば今月のハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーのお題は「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!苦手な食材をおいしく克服しよう♪<葉もの野菜編>」にも合うなぁと、レシピをアップしときます。


【超おおよその分量 2人前】
きゃべつ2枚、玉子2個、だし汁大さじ3、干しえび大さじ1、GABANホワイトペパー〈パウダー〉3ふり、お好み焼きソース適宜、マヨネーズ適宜

1 だし汁に干しエビを10分位つけておく。
2 きゃべつを粗めの千切りにする。
3 玉子を1のだし汁と合わせて溶く
4 きゃべつ、ホワイトペパーを入れて混ぜる
5 フライパンで両面焼く

…と、こうなります。

この見た目、葉物嫌いには、まだちょっとハードル高いかな!?


6 お好み焼きソースとマヨネーズをかける。

*マヨネーズを模様っぽくするのは、まっすぐに線状に出してから、90度方向に箸でなぞればできます。


スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2020
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2020