連休は皆様いかがお過ごしでしたか。
我が家は近場に買い物に出た位で、これといって…でした。

そんな中、炎天下にタープとお子様プールを用意して一日はバルコニーでBBQ

要冷蔵は保冷ボックスに

焼いた野菜はこんな感じ。
JA全農とちぎさんからのいただきものの茄子は、切れ目入れて、塩水にしばらく漬けて下ごしらえ。


小鉢少々と枝豆はテーブルの上に

ホットプレートで色々焼いて
生ラムを焼いた後に茄子を置いて、美味しさを吸ってもらいます。

こんな感じに仕上がるの。
サムジャンとレモンでいただきました。

塩水に漬けとくと油吸い過ぎないから良いんですよね。

ひとしきり呑んで食べて、エアコンきいた部屋に逃げ込み…でした。