この日はなかなか暑くてビール日和。
そして冷蔵庫の野菜室がすっからかんな感じ。
ありもんでどーにか感の強い晩ごはんです。

そんな時にモニターでいただいたシャウベーコロン、ありがたいわ~!
なかなか便利につかってます。

この日はズッキーニと一緒にサクッと焼きました。全部で10分かかってない速攻メニューです。
レシピは最後に。

プランターのきゅうりと小鉢系。
冷や奴、大根とちくわの炊いたん、ところてん、えのき明太、大根の皮のキムチ、塩昆布ピーマン、かぶの甘酢漬け、チリビーンズ


残りわずかなきゃべつはちぎって塩だれ作って和えました。


後は、ハムとたまごのマカロニサラダも。


では、シャウベーコロンとズッキーニのピザ風のレシピです。

【超おおよその分量 2人前】
ズッキーニ1/2本、シャウベーコロン1枚、ケチャップ大さじ1、ウスターソース大さじ1/2、ブラックペパー少々、溶けるチーズ適宜

1 ズッキーニを7mm位に切る。シャウベーコロンは細切りにする。
2 ケチャップ、ウスターソース、ブラックペパーを混ぜる
3 耐熱容器にズッキーニを並べて、2を塗ってシャウベーコロンとチーズを乗せて、レンジ(700W)で3分チンする。
4 グリルに移して4分焼く(上下強火)

ビールの友です~!