この日は家について10分経たないうちにダンナも帰宅。

とりあえずサラダチキン切って並べて、酢の物用のきゅうり塩して、冷凍コーン出したところでご到着。

そんな超やっつけ晩ごはんです。

冷凍コーンはシャウ ベーコロンと一緒にバター醤油焼きに。ブラックペパーでスパイシーにしてます。

レシピは最後に。

これが超やっつけで盛ったサラダチキン。
ダンナリクエストで前回と同じドレッシング作りました。
 

『ピリ辛サラダチキンと小鉢系8品とポテサラと』く私が休み、ダンナが出勤の日の晩ごはん。時間あったから、久しぶりにサラダチキンを作りました。時間さえあれば誰でも作れると言うシロモノ…レシピは最後に。大皿一つ…リンク今日のごはん。-超お手軽レシピ-

 

後は、いなだの残りをダンナに切ってもらってる間に小鉢系仕立てて出来上がり~。

小鉢は少な目の5品。
三つ葉わさび、生ワカメときゅうりの酢の物、ポテトサラダ、ピリ辛こんにゃく、大根の皮のぽん酢漬け

市販のピザを焦がしたのは…見なかったことに。

では、スパイシーシャウコーンバターのレシピを。

【超おおよその分量 2人前】
冷凍コーン(だいたい)150g、シャウ ベーコロン1枚、バター小さじ1、荒挽ブラックペパー4振り、しょうゆ少々、パセリ少々

1 シャウベーコロンを食べやすい大きさに切る。
2 お一人様陶板に冷凍コーン、シャウベーコロン、荒挽ブラックペパー、バターを乗せて蓋をして弱めの中火にかける
3 3~4分経ったら蓋を開けて、しょうゆを回しかけて混ぜる。
4 火を止めてからパセリをかける(彩りだからなかったらスルーしてください)

荒挽きブラックペパーなかったら、ふつうのブラックペパーでOKです