先週末、ちょっと買い出し行った位の休日の晩ごはん。

パエリア炊いてる間にころころサラダ作って、小鉢作って、もろもろ並べて、夕方から晩酌です。

サラダのレシピは最後に書いときますね。


パエリアはたっぷりありそうだけど、おこめは3/4合の食べきりサイズ。
鶏チャーシューの煮汁のリメイクです。

ジャスミン米にきのことタマネギ、ピーマンを入れてフライパンで炊いたから、和風パエリアと言い張ってみる(笑)


小鉢は平茸を焼きびたし、三つ葉わさび和え、水菜とお揚げの炊いたん、チーズちくわをちゃいちゃいっと作り、作り置きの牛のしぐれ煮と一緒に並べてました。


そうこうしてる間に、サラダも味がなじんだろうと、レタスの上にどーんとのせて出来上がり♪

サラダのレシピはこんな感じ。

【超おおよその分量 2人前】
きゅうり1/2本、冷凍コーン大さじ山盛り2、ツナ水煮1/3缶、ハウス香りソルトレモンペパーミックス小さじ1、タバスコ小さじ1/4、ハウスおろし生にんにく<大容量>少々、GABANパプリカ〈パウダー〉少々、GABANパセリ少々、レタス2枚

1 コーンをレンジで40秒(700W)チンして解凍する。
2 きゅうりをサイコロ切りにする。
3 ツナ、コーン、きゅうりをハウス香りソルトレモンペパーミックス、タバスコ、おろし生にんにくで和えて10分位おいておく
4 レタスをちぎった上に3を盛って、パプリカとパセリを振る。

タバスコの量はお好みで加減してくださいね。