テレワークと言ってももちろん遊んでいるわけじゃないダンナ。
この日は帰ったら、シェフ(笑)はグラタン作りにお忙しく、後は手つかず状態。

まぁまぁ、お仕事優先ですから!

グラタンってのは、「鍋一つで出来る」という全部入りのあれ。
確かに鍋一つで出来るけど、すぐ出来る訳じゃないのよね~。

なんか1個でいいから!とのことだったので、すぐ出来る冷蔵庫にあるもんで、カロリーオフ目のたっぷりサラダをちゃちゃっと作って、どーんと。

レシピも後で書いときますね。

後は、作り置きを並べておしまい。

もーちょっと作ろうか?と聞いたけど、これでいいってんで、早々に晩酌開始しました。

ということで、こんにゃくキムチのコチュジャンマヨサラダの作り方を。

【超おおよその分量 2人前】
刺身こんにゃく1/2袋、きゅうり1/4本、かいわれ1/3パック、キムチ大さじ2、乾燥わかめ小さじ1、コチュジャン小さじ1、ぽん酢大さじ1、マヨネーズ大さじ1.5、GABANパプリカ〈パウダー〉5ふり

1 刺身こんにゃくは食べやすい大きさに切る。きゅうりは細切り、かいわれは根を切って1/3に切る。キムチはざく切りにする。
2 耐熱容器にわかめと水を入れて2分レンジ(700W)でチン♪して、冷水にとって水気をしぼる。
3 コチュジャンをぽん酢で溶いてからマヨネーズと混ぜる。
4 こんにゃく、きゅうり、かいわれ、キムチ、わかめを3で和える
5 器に盛ってから、彩りにパプリカをかける

パプリカは辛くないから、色んなもんの彩りに便利に使ってます。