忘れる前にレシピあげとこっと!

こないだ作ったありもんポテトサラダ。
この時期なんで、ストッカーのじゃがいもからすくすくと芽が出始めて、慌てて…でした(笑)
残ってたローストビーフ1枚も切って散らしたから豪華に見えるかな~。

【超おおよその分量 じゃがいも中3個分】
じゃがいも3個、ゆで卵1個、きゅうり1/2本、鮭フレーク大さじ2、マヨネーズ大さじ1.5、りんご酢大さじ1、ハウス無着色つぶ入りマスタード〈大容量〉小さじ2、塩小さじ1/2、GABANホワイトペパー〈パウダー〉3ふり、砂糖少々、GABANパプリカ〈パウダー〉少々、GABANパセリ少々

1 じゃがいもを洗って芽を取って、濡れたキッチンペーパーに包んで電子レンジで3分位チン♪して、ひっくり返して2分する。(うちのレンジは700W)
2 じゃがいもの皮をむいて粗く潰して、りんご酢、砂糖、ホワイトペパーを混ぜて、粗熱が取れるまで冷ます。
3 きゅうりを輪切りにして、塩を混ぜて、きゅうりがしんなりするまで置いておき、軽く水気を切る。
4 じゃがいも、きゅうり、崩したゆで卵、鮭フレーク、マヨネーズ、つぶ入りマスタードで和える。
5 器に盛ってから、パセリとパプリカを彩りにふる。

この写真で使ったのは作った分の半分位です。
ポテサラもちゃんと?書くと長々しくなるなぁ。