連休初日。
朝からちょっと買い出し行って、昼から粛々とプランターの土を振るう作業を。

そんな中、昼→夕ごはんはこんな感じでした。
買ってきたオートブル盛り合わせと春巻きと、ちゃちゃっと作ったもん入れた御重。

御重の中身はこんなんです。

保冷剤仕込んだサラダと、チン♪した冷凍枝豆と、きゅうりのさっと漬けたんと、いかの南蛮漬け。

御重って、外で呑むとき、乾燥しやすいもの入れとくのに便利なんですよね~。

スイートコーンは一口サイズに切って、おしょうゆ塗って、軽くグリルで焼きました。


スパイシーきゅうりのレシピをサクッと

【超おおよその分量 きゅうり1本分】
きゅうり1本、ハウス香りソルト〈4種のペパーミックス〉小さじ1

1 きゅうりを食べやすい大きさに切る
2 ビニール袋にきゅうりとハウス香りソルト〈4種のペパーミックス〉を入れてもんで、そのまま30分位おいておく。