ゴールデン自粛ウィークが始まりました、といっても暦通りなのでただの祝日です。

この日の昼ごはんはバルコニーで、焼きながらゆるゆる呑もう企画です。

焼肉じゃなくて、用意したのはこんな感じ。
肉巻きのレシピは最後に書いときますね。


これを焼きながら焼けたとこからつまむと。
焼けるまでの間は枝豆とかピザとかつまむと。

蓋した方がいいもののためにミニ陶板の蓋だけ台所から盛ってきて


蓋の中身はえび。
香りソルト振って、ワインで蒸してます。

唯一料理らしいことしたえのきとチーズの肉巻きのレシピを。

といっても、まぁ、見てのとおりのシロモノです

【超おおよその分量】
牛肉2枚、えのき1/2袋、プロセスチーズ2枚、ハウス香りソルト〈ガーリック&オニオン〉4振り位?

1 牛肉を3等分?えのきが1周巻ける位の大きさに切る
2 えのきの石突を切って、半分に切る。プロセスチーズは縦3つに切る
3 牛肉にえのきとチーズをのせて巻く
4 両面に香りソルト〈ガーリック&オニオン〉を振ってしばらくおいておく
5 巻き終わりを下にして焼き始めて、全体に色がついたら、蓋をしてえのきがしんなりするまで焼く

チーズが溶けていい感じになります♪

呑み終わってから、夕方は近所をお散歩。
今年の連休は毎日こんな感じになるのかな~。