今回スパイス大使のモニターでいただいたハウスのねり梅は大容量なんで、使い放題しても全然減りません(笑)

ねり梅をこんなに大きくしてどーするん?と、最初は正直思ったけど、あれば便利なこれ、なかなかいいかもでした。

という訳で、いつものマカロニサラダに入れて和風度?をちょい上げしてみました

【超おおよその分量 2人前】
マカロニ30g、きゅうり1/2本、かいわれ1/4パック、カニカマ4本、マヨネーズ大さじ2ポン酢大さじ1、ハウスねり梅〈大容量〉小さじ1.5

1 マカロニは袋に書いてある時間+30秒茹でて、冷水で締めて水気を切る。
2 きゅうりは細切り、かいわれは根を切って半分に切る。カニカマは裂いて半分に切る。
3 ねり梅をぽん酢で溶いてからマヨネーズと混ぜて、マカロニ、きゅうり、かいわれ、カニカマを和える

この日のごはんはこんな感じ。
時間なかったからパエリア炊いて、スープとマカロニサラダ作って、作り置きの小鉢を並べて出来上がり~。


黒胡椒・ねり梅料理レシピ
黒胡椒・ねり梅料理レシピ  スパイスレシピ検索